ハイエース専用19インチアルミホイール
高級乗用車やハイグレードミニバンのドレスアップを見慣れていると、200系ハイエースの15・16インチホイールではどうしても見劣りしてしまう。更なるインチアップ! と市場を見渡しても、大径6穴用ホイールは他車種への流用を視野に入れてか「大きなハブの逃げを持つ無骨なデザイン」や「無難な定番デッシュスタイルの流用」にとどまっており、とても満足の出来るようなアルミが存在していない。
200系ハイエースのスタイルを更に引き出し、満足のいくドレスアップを完成するために、E&Aでは200系ハイエースオーナーにも納得してもらえる「ハイエース専用19インチアルミホイール」を開発した。
デザイン面においても、他の流用ホイールとは一線を画し、ディッシュ部分の面積を大きく取る事により迫力を出しつつ、大きくカットされたスポーク部分で流れるような、優雅な躍動感を演出した。この斜めにカットされたスポーク部分は、ピアスボルトにかかるまで広げられており、スポーク部分においても力強さを感じられるようにしている。また、こだわりの3ピース構造を取る事により、強度はもちろん、迫力有る深いリム幅と1ピース構造では得られない高級感を実現している。
<<ホイールに関する よくある質問について!!>>
- 乗り心地が悪くて嫌だ!
当社製19インチホイール&ハイエースで、全国10000Km以上走り回っていますが(他社の19AWを入れると優に2.5万Kmは超えてます)、乗り心地に関しては自信を持っております。乗り心地が悪いと言われる原因の大部分はサスのセッティングが、取れていないからです。バネとショック、車高のバランスが取れるとこれがバンかと思うほど、しっとりと上質な乗り心地になります。タイヤのたわみが無く、ダイレクトにサスに仕事をさせられますので、ドンピシャリに決まった時の乗り心地の良さ・安心感は、15・16インチホイールには絶対に出せませんよ。
- バーストしそうで不安である。
タイヤが薄いので斜め横からの入力には注意が必要ですが、それさえ気をつけてあげれば、特別神経質になる必要はありません。私は2000K以上のツーリングでも一度もエアーチェックすらした事がありません(4200Kmあまり走破した、荷物フル満載での九州ツーリング中でも、一度もエアーチェックしていませんが、ノートラブルでした)。
もちろんこまめにチェックするに越した事は無いですので、重い荷物ばかりの人はタイヤの空気圧を高めにして、エアーチェックを怠らないようお願いします!
(当社指定のタイヤはメーカー指定によるハイプレッシャー対応品です)。
- 高速走行は大丈夫?
ハイエースに乗り始めて、まず感じる事は、横風によるフラツキがとても怖いと言う事ですが、これに関してはかなりの高速域でも解消され、とても走りやすくなります。また、1??Km/h以上の高速走行での安定感は15・16インチホイールとは全く別世界な安心感があります。高速での長距離走行が多い人は疲れ方が、全然違ってきます(^o^)
- 峠ではどうなのよ?
ハイエースとは思えないような俊敏なフットワークが得られます。一度この安定感を体感すると、15・16インチホイールの曲がるたびにタイヤがよじれるヨイショ感が、たまらなく怖くなりますよ((((^_^;)
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